2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の年賀状

今年も年賀状の話がわいてでてくるわけで。去年どうしたっけなぁ…って思ったら、来た人に返して、あとはたしか…勉強会の新年一発目に手渡しした記憶がある。 あれ?でもそれ、一昨年の話だっけっか… 今年の年賀はがきはこんな感じ なぜ、ティガー(@プーさ…

24日の自分が見ていたTLにご褒美をあげたくなった。

はい。またもやtwitterの話です。それしか書くことないのかと言われるとそれしか思いつきません、面白いネタっていうと。 24日はイベントが多かった。 イベントと言うか勉強会とかカンファレンスとかが各地で行なわれてました。*1自分がtwitterでフォローし…

botにからまれてなんか嬉しかったけど、ちょっと凹んだ。

まぁ、ちょっといろいろ考えてることもありまして。って、またtwitterのつぶやきからなんですけどね。人んちの庭に文句いうより自分の庭何とかしろって感じだよなぁ。posted at 16:00:54ってこんな発言ばっかしてると誰もこなくなるよねぇ。posted at 16:01:…

流れ星をみました。

せっかくなので、オリオン座流星群を見に3時頃お散歩しました。流星群どころか、とても星がきれいで 朝、すっげぇ寒くなるなぁ… って思いながら、ぼーーーーっと見てました。 どの辺りからかなぁっていう下調べはしてなかったんですが、オリオンの肩辺から飛…

11/14は第2回東北情報セキュリティ勉強会がありますよー

もう、来月ですね。11/14には仙台で第2回目になる東北情報セキュリティ勉強会がありますよー。 http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/2ndworkshop そんなこんなで、参加します。 脆弱性とか聞くと青ざめちゃう症候群(かってに命名) いやもう、本当…

ちょっと北海道行ってじゃがポックル買ってきた。

14日と15日に北海道(札幌と旭川)行ってきた。新幹線と飛行機でビューーーーーーーーーーンってな感じで。 なんとしてもじゃがポックルが食べたい。 千歳空港についてまず、じゃがポックルを発見したので速攻買った。 いろいろなことで年に一度は千歳には降…

Genesis Lightning Talks Vol.20をYouTubeで見た。

10/14ということなので、当日見ることも参加することも無理でした。*1いけなくて悔しい気持ちが大きくなるので、あまり見ない勉強会の録画。今回は見ました。作業しながら見る予定でした。 YouTubeってすごいんですね。 Genesis Lightning Talks Vol.20 Play…

学生の勉強会参加について10/16にちょっと思ったこと

あぁ、コーディングって楽しいなぁって思ってたらこのつぶやきが目に入って。 なんで勉強会に学生がきてほしいんだろうposted at 15:32:13それとも別にどっちでもいい?学生側のメリットかなあposted at 15:36:41@grapswiz さんのつぶやき 自分、意地悪いな…

「勉強会 x 勉強会(metacon)ラジオ」@OSC2009 Tokyo/Fall

勉強会を勉強しようという集まりの勉強会 x 勉強会(metacon)が、今月末開催のOSC2009 Tokyo/Fallで「はじめての勉強会ストーリー」をラジオ形式でお送りするとのこと。以下公式発表からのコピペ はじめての勉強会ストーリー@OSC2009 Tokyo/Fall - 昨年のO…

人をまとめるということを何となく考えた。

難しい話じゃないです。ちょっとtwitterのTL(またその話しかよw)ながめてて、ちょっと思ったからちょっと考えて、ちょっとだけつぶやいたことの捕捉。 自分のつぶやきは、特定の誰かに向けたものももちろんあるんだけど、同じような感じのことにぶつかってい…

googleがバーコード

twitterのTLで(自分、ホントこんな話ばっかり)googleが!googleが!ってなってたので、なんだぁって思って見にいったら確かに、 googleが!!googleが!!

動物公園に行ってきた。

せっかくなので、動物公園まで足を伸ばすことに。さっきまでの晴天が嘘のように曇り空。バスセンターで待っている間に空気が一瞬ひやっとしたので、こりゃ降るなぁと思いつつも、そのままバスに乗って向った。 動物公園は思ったよりにぎわっていた。 大人が5…

岩手公園に行ってきた。

本当は「盛岡城跡公園」って言った気がするけど、やっぱり岩手公園は岩手公園。朝方はいい天気だったので、先日買ったカメラを持ってお出かけった。 青空広がるいい天気。 なぜか並べられてたトチの実。これ、落ちてるとなぜか拾いたくって、そのまま並べち…

懇親会の参加について思うこと

自分は、懇親会には出来る限り参加する人です。勉強会→懇親会までのちょっとした時間の流れも楽しいですし、懇親会自体も話を聞くのが大好きなので、参加して楽しいと思うことが多いです。懇親会のためだけに参加する時もあるくらい。お酒は飲めるし、酔っぱ…

「研究室で勉強会を開いてみました」を読んで思ったこと

なにかとツイッターとか勉強会でからませてもらってるTaka_Gerberaさんが 勉強会を開いたときいて(ガタッ 「研究室で勉強会を開いてみました」を読んで思ったことを書いてみる。 勘違いじゃないよwww “これなら俺もできんじゃねぇ?”という勘違いのもとで参…

10/10はAizu.LTがありますよー

そんなわけで、10/10はラブリーAizu.LTがあるようです。 今度のLT部は会津大学の学祭で行なうスペシャル版 会津大学学園祭「蒼翔祭」 10月10日土曜日午後2時より、会津大学内講義棟M8にて Aizu.LT04 Specialを行います。 Aizu.LT04spについて(るーたんダイ…

ついでに9/30のつぶやき自分メモ

いや、懇親会と勉強会なら勉強会に参加する方がはるかに楽。だとおもう。posted at 20:24:31よく開催されてる勉強会やLTってどうしてもプログラマーとかよりでね、参加者が。なんの言語もわからない私のようなのが参加するとポツリンなわけですよ。じゃ、参…

10/1のつぶやき自分メモ

今の時間だからいうけど、懇親会に出ようが出まいがその人の勝手。ハードルが高いかどうかもそう、その人自身。それ言っちゃおしまいだってなるけど、運営側は正直そこまでかまってられない。嫌なら参加しなければいい。posted at 15:28:01お酒が飲めないか…

26日に秋田方面に行ってきた。

26日に気が向いたので、大騒ぎしながら秋田方面にいってきた。 抱返り渓谷へ 朝早く(7時頃だけど)に出発してまずは抱返り渓谷へ行ってきた。滝を見たかったっていうよりは、ちょっと自然の中を歩いてみたかったんだけどね。 その渓谷へ行くために吊り橋を…