10/1のつぶやき自分メモ

今の時間だからいうけど、懇親会に出ようが出まいがその人の勝手。ハードルが高いかどうかもそう、その人自身。それ言っちゃおしまいだってなるけど、運営側は正直そこまでかまってられない。嫌なら参加しなければいい。

posted at 15:28:01

お酒が飲めないから参加しないのならそれでいい。酔っぱらいにからまれるのがちょっとっていうならそれでいい。ポツリンってなるのが嫌なら積極的に話しかければいい。

posted at 15:28:53

回数重ねてる運営側は一応考えて懇親会は設定してたりする。座る場所とか順番とか雰囲気とか。こいつやばいなって思ったらその場で動く。

posted at 15:30:23

必ず参加しろとは誰もいわない。出来れば参加したほうがいいよとはいうだろうけど。勉強する場ではなく懇親する場であるので動けない人間は何をどうしたって動けない。あきらめたほうがいい。

posted at 15:32:14

選ぶ権利は参加者側にある。

posted at 15:32:47

嫌なら二度と参加しなきゃいいだけなのに文句いう理由がようわからん。

posted at 15:38:07

自分好みの勉強会を作ればいい。運営にコミットすればいい。

posted at 15:38:54

高いって思ってるハードルをどう越えようかなとかどう回避しようかなっていう感じに考えがチェンジしないのはなんでなんだろうなぁ。

posted at 15:40:09

文句と意見は違う。意見は大歓迎だけど文句は好かないな。

posted at 15:41:44