2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく勉強会になんで参加しないかを考える。

決して勉強会バンザイって思ってるわけではないです。考えはそれぞれですし。参加しない人にたいしてどうのって言うわけじゃないけど、利用できるものは利用するに限ると思うので、なんで参加しないのかなーって素朴な疑問が。 まず、勉強会に参加する方法 …

ちょっと飲んだ。

珍しく日記を書いてみる。昨日メタコン日記*1書かなかった寂しさもかねて。仕事用ブログをちょっと休んでる*2のもあるのでね。 とある集まりがあって参加した。 仕事半分プライベート半分のスタンスで参加したんですが、久しぶりに大人の遊びと楽しみ方を見…

7:30に起きた

寝たのは4時だ。早く何とかしなくっちゃ…

勉強会に持っていく名刺を用意する。

ぞくぞくと有志の方々のよって準備が進められてます。さっきATND覗いたらもう72人にも!!すごい…。*1 名刺の準備を始めます。 名刺の数が大事ではないし、必ず名刺を渡せるとは思わないですが、とりあえず人数分は用意していこうかと。お話しするきっかけに…

2:30に起きたー!!!

毎日CLの決勝戦なら起きれるのにね(ぉぃ

勉強会とサークルはにたような感じかも。

勉強会カンファレンス開催まで一週間と数日…10日くらい?まぁ、そのくらい。また、カテゴリ作ったのにもったいないからっていう日記だなって?そうです、はいそうです。 一歩踏み出す勇気 これから参加を考えている方もたくさんいると思います。機会あれば……

5時に起きた。

今日は5時に起きれた。続けるぞ。

勉強会カンファレンス2009の申込人数の増える早さがすごい。

『勉強会ブーム』っていう言葉が今も活きてるのかどうかはよくわからないですが、注目度はあるようで申し込み人数の増え方にちょっと驚きました。 失礼かもしれないですが、ゆったりとした感じに増えていくのかと思ったらあっという間に57人。すごいですよね…

考え直してみた。

きっと…きっと4時に起きようなんて思ってるからダメなんだ…。だから5時に起きるように思ってはみることにしてみよう…。 きっときっとこれで早起きできるような気がしなくもない!

勉強会カンファレンス2009の募集が始まりました。

空前の勉強会ブームの中発足した、勉強会を主催する人たちのコミュニティ「勉強会勉強会」のカンファレンスを開催します。午前中は、カンファレンスに参加される皆さんの知識を合わせることを目的に目覚まし勉強会を開催いたします。(参加自由) 本番の午後か…

いいわけをしてみた。

ここ数日朝型生活ができていないでいる。どうせなので……いいわけしてみる。 仕事が遅れ気味 これ一番でこれが何とかならないと寝る時間も確保できない。でも、昼間にちゃんとしていればいいことなのでなんかバランスがとれてない、今。 情報を追うのに時間が…

朝型生活のはずなのに

もうすでに徹夜決定で昼夜逆転となってる、今。

13日目敗北

今日も何となくは覚えていたんだ…。でも6時過ぎてたんだ…

12日目敗北

何となく覚えてはいるんだけど、気がついたらもう時間がかなり過ぎていた。 6:30に…布団をでた… 目覚まし時計のアラームが小さく鳴り響いたのはかすかに覚えてるけど、携帯が…携帯が鳴らなかった…。マナーモード優先にしてたから… ひたすら仕事してひと休み…

Photoshop CS2が起動しない。

突然Photoshop*1が起動しなくなった。アプリケーションからもダメ。Dockからもだめ。原因でも表示されるかなと思って、画面直視してるとどうやらTWAIN項目がどうのこうので止まるような感じ。 ってことは昨日遊びでつないだスキャナーのドライバが原因か? …

11日目敗北

カウントについてははてなカウンターに任せることにしたので、今日は11日目のようだ。 5:30に布団からでた。 4時頃には携帯のアラームから目覚まし時計まであらゆるものがガンガンなってたのは記憶してるんだけど、どうやら消していたようで。半分起きて半分…

朝型にしてるんだけど…

今までの戦歴としては3勝8敗かな。*1ん?10日目か?よくわかんなくなった。 朝やってみようと思ってはいること 本を読もうかなと。積んでる本は読むと言うより習得しなくちゃいけない本が多いのでちょっと厳しいかもしれないけど、それ以外の本を読もうかな…