26日に秋田方面に行ってきた。

26日に気が向いたので、大騒ぎしながら秋田方面にいってきた。

抱返り渓谷へ

朝早く(7時頃だけど)に出発してまずは抱返り渓谷へ行ってきた。滝を見たかったっていうよりは、ちょっと自然の中を歩いてみたかったんだけどね。

その渓谷へ行くために吊り橋を渡っていくんだけど、これがまた高くて揺れる揺れる揺れる。高所なのか中所なのかとりあえず高いところが苦手な自分としてはこれから訪れる吊り橋ショックに耐えられるかが大問題。

やっぱり見える景色はきれいで、なるべく山側に近づいて写真を撮りまくった。当日は曇り空だったけど、たまに日が射して歩きやすくて何となくスッキリした。

今回の目的地である回顧の滝(みかえりのたき)はやっぱり綺麗だったなぁ。たぶん見えてないけどマイナスイオン(笑)がいっぱいだったんだろう。どうせなら捕まえてくればよかった(違

夏瀬温泉 都わすれで温泉に入ってきた。

夏瀬温泉 都わすれじゃらんに載ってて、そのうえ日帰り温泉500円っていうから行ってみたんだけど、行くまでが大変すぎて写真なんて撮る気持ちが起きなかった。予想はしてたのでいつもに増して集中して運転していったんだけど、さすがに舗装されてないのはかまわないんだけどガードレールがないのはキツかったなぁ。久しぶりに。
でも、温泉は最高によかった。あんな道だけど、また行きたいって思ったもの。というか、満場一致で来年も行くことに決定。これはなにか記念日ごとに行きたいなぁ、宿泊もしたい。
携帯は圏外だし、テレビは地上波映らないらしいし、まわりには自然しかないしでかなりゆっくり出来ると思う。携帯電話におびえる生活をしなくてもいいwwwwwww

田沢湖の方で食事

またきた道を戻って田沢湖方面へ。この山道は帰りが楽な山道。行きで覚えてるってのもあるけど、見通しがいい。だったら行きの人に優しい運転をしてくれ、対向車…orz
お昼はなんとなく野菜がおいしい雰囲気がした湖畔の杜レストランORAEで。和食系はなかったので、カレーとかハンバーグとか食べた。これがまた、おいしい野菜だった…。また食べにいきたい、野菜を。ちなみに、ここで造ってるビールも飲めるんだけど、さっぱり系で飲みやすいって言ってた。ドライバーなので自分は飲まないけど、そもそもビールが飲めない。
田沢湖には何回か行ってるけど、面白い色で撮れないな…って思った写真。

お魚さんもいっぱいいた。っていうか、集まり過ぎである。

せっかくなので動画ってみた。

何映ってるのか全く分からん。ちなみに毎度のごとくVQ7024で撮った。

ソフトクリーム食べに小岩井農場

田沢湖のあとは山のはちみつ屋さんでソフト食べたり、シュークリーム食べたり、ロールケーキ食べたりして甘いっ!っていいながら、小岩井農場へ。
もう疲れきってたので、小岩井農場ではソフト食べて牛乳飲んで羊触って「絨毯じゃね?」とかいいながら、羊の落とし物踏んだ人に対してゲラゲラ笑い、ボールで30分ほど遊んできた。

イオンで買い物して帰ってきた。

それからイオン@前潟のほうに車停めて近くのケーズデンキ行ってD90買ってイオン戻って買い物して帰って寝た。
さらっと書いたが、イチデジ買ったのでこれからいろいろ撮りまくることとする。うへ。