岩手公園に行ってきた。

本当は「盛岡城跡公園」って言った気がするけど、やっぱり岩手公園は岩手公園。朝方はいい天気だったので、先日買ったカメラを持ってお出かけった。

青空広がるいい天気。

なぜか並べられてたトチの実。これ、落ちてるとなぜか拾いたくって、そのまま並べちゃうんだよなぁ。頭に落ちてくることもあるんだけど、誰にも怒れないんだよね。かなり痛いんだけどさ…。

健康ウォークだかなんだかっていうイベントが開かれてた。ジブリの音楽がかかる中、おじいちゃんおばあちゃんから小さな子どもまで。なんか、楽しそうだったなぁ。

バラ園。

バラは好きな花の1つで。一番好きなのはサクラの花なんだけど。苦手な蜂が朝のお勤めをなさっているなか、いろいろ撮らせていただきました。ブンブンがー><って騒ぎまくる今年三十路。

中津川では鮭が頑張ってた。

もうそんな時期かーって思いながら、最後の一踏ん張りを頑張る鮭を見てた。ここにくることの出来なかった鮭のお腹の中にいるイクラは自分の口の中に入る。命ってそうやって続いていくんだなぁ。おいしいんだ、イクラ。食べ過ぎると気持ち悪くなるから、程度よく。

疲れたので、ミスドで休憩。甘いドーナツにもだえながら、せっかくなので動物公園へ行くことにした。