ちょっと北海道行ってじゃがポックル買ってきた。

14日と15日に北海道(札幌と旭川)行ってきた。新幹線と飛行機でビューーーーーーーーーーンってな感じで。

なんとしてもじゃがポックルが食べたい。

千歳空港についてまず、じゃがポックルを発見したので速攻買った。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
いろいろなことで年に一度は千歳には降り立ってるんだけど、売り切れてたり行列になってたりで毎回買えなかったんだよねぇ。ここ最近は落ちつき始めてますよっていう情報もいただいてたので今回こそは手に入れると…。

おいしかった。本当においしかった。

なんていうか、塩がおいしい。あの塩が欲しいなぁ…。

お昼はスープカレー食べた。

大人の事情でルーカレーも必要だったので、探すのもなぁと思ってすすきののSHO-RINへいった。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
チキンレッグは自分が食べられないので迷わず、ポーク野菜です。

野菜も超おいしかったなぁ。

人参が苦手なんだけど、気にせず食べれた。野菜がうまい!!!

せっかくなので『聖地』へ行ってきた。

水曜どうでしょうが好きなので、ここまできたらと思い、『聖地』こと平岸高台公園へ。HTBにいってonちゃんみたりして楽しかったです。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ポケモンセンターサッポロにも行ってきた。

いんやもう、鼻血でそうって思いながら、ポケモンセンターサッポロに行ってきた。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ハロウィンなのでカボチャになったピカチュウとかもうなんかもう、散財?
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

夕ご飯は居酒屋へ

真ほっけ食べたいと言ったら、教えてもらったのが古艪帆来〜コロポックル〜。いい加減薄野からでろよって感じだけど、でてたまるかってな感じで、またもや場所はすすきの。
いくら丼とか真ほっけとかサーモンとかの刺身とか天ぷらとかいろいろ食べたり飲んだりしたけど、あまりのいくら丼のおいしさに写真撮るの忘れた。お寿司はあんまり好かなかった…

15日は朝から旭山動物園

雨が降ってて「やっぱりなぁ」と思いつつ、電車とバスで旭山動物園へ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
どの動物もかわいかったなぁ。D90が大活躍だったんだけど、ピンぼけも多かったな…。はうー。
もこもこシロクマ
動物さんたち、かわいかったですよ。