2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東北フィジカル部もどうやらあるようだ。

今回の情報源はtwitter。覗いてたら情報が見えてきた。 東北フィジカル部ってのがあるらしい。 どうやら8月後半のようなんだけど、よくわかんない。フィジカル部が何するのかもよくわかんないから書いてよかったのかどうかもわかんない。まぁ、あるってこと…

919speakers(仮)ってのがどうやら盛岡であるようだ。

この前書いた記事にTBもらったので本当に今更ながら覗きにいったら9月にイベントがあるようだ。予定のようではあるけど。 そうそう、発信は重要ですよ。 福島の勉強会聞かないなあと思ってたんですよね。なんか連携出来たら面白いなあと思います。 発信重要…

福島ってイメージとして産学官のつながりで一歩前に進んでるって思ってる。

前に記事にTBもらったのでこちらにコメントしようと思ったけど長くなったから書いちゃう。で、またもやタイトルで完了系(笑) 広いので一辺倒ではないとは思ってるけど 個人的な感覚なんですが、東北六県の中で福島は産学官のつながりが出来ているようなイ…

みちのくIT会議ってのが福島であったようだ。

まぁ、タイトルでまとまってしまったけど…。 初めて聞く名前だったので情報を集めてみた。 東北にはいろいろ…本当に様々なIT勉強会があって。それも本当に様々。Scala勉強会とかRubyとか。Web制作初心者の方向けとか。東北六県の中でも福島の情報がつかめな…

定額給付金で肉くった。

定額給付金が入金されてたので、生活費に消える前に速攻でおろして焼き肉食べてきた。焼き肉食べて冷麺食べて。 家で生姜焼き作ったりとかそういうのはたまにするんだけど、店で肉焼いて食べるなんて久しぶりだなぁと。そもそもあまり肉は好んで食べるわけで…

開業届を市の方にも出してきました。

昨日になるんですが…。 月初めに税務署の方に開業届を出して、合わせて青色申告も出してきたんですけど、昨日は市の方に開業届を出してきました。やたら升目とか多くって、何がなんだかっていう感じだったので、窓口で書き方を見ながら書いて提出。 あっとい…

勉強会でのUstの是非について

先日の勉強会でもその後のMLでも話が持ち上がって、結構このUstというか動画配信については忘れた頃に話題が上がってきたりするわけで。 自分の性格上、よっぽどじゃないとUst配信してようが録画されてようが見ない人です。なんでって、行けなかったことが悔…

勉強会カンファレンス2009に参加しました。

2009年6月6日勉強会カンファレンス2009が開催されました。午前の目覚まし勉強会と午後のカンファレンス。どちらも参加してきました。あ、2次会も。 凝縮された目覚まし勉強会 それぞれのお話が短いながらも、いろいろ収穫がありました。あまりにも集中して聞…

7日日曜日ミラクルいい天気

せっかくなので観光しよう。 よっぽどないベントがはいらないと観光的なことってしたことがないので、せっかくなので観光してきた。 東京大神宮に行ってきた。 縁結び?って思わない、思わない。確かに名刺にちっちゃすぎるときの写真つけてた人ですけど、違…

6日土曜日雨降っちゃったりなんかしちゃったり。

さっそく外苑前駅で迷うっていうか… オラクルがない。日本オラクル株式会社青山本社が勉強会カンファレンスの会場なのに、ない。ないんじゃなく、出口がちがかっただけなんだけど、なんでこう…出口がいっぱいあるかな… orz 「おはよ〜〜〜ございま〜〜〜す〜…

めきょー強打ー

もとい、今日です。 結局書けなかったので、勉強会カンファレンスが終わって書けたら書きます。 準備して寝よーっと。

むきゃー明日だー

そんなわけでなんだかんだと勉強会のことを書いてたんですが、あと2つ3つあるのでできる限りカンファレンス前に書き上げたかったけど、どうも厳しそうなので、明日あさって作業できない分、今作業中。 ある程度作業終わったら書くと思う。

勉強会をやってみよう。

参加する側のことだけ考えてたけど、今度は勉強会をやってみる方を考えてみる。 やっぱ、ノリだよね。 お前これしか書かねぇじゃねぇかって感じですが、これが一番だと思います。だって、始めようって思ってる人の気持ちが下がってたら、参加しても始めても…

しーまったー!!!!!

こ、小ネタ用のカードの存在を忘れてた。 まぁ、いっか。なくてもいいし。

名刺その他の準備が終わった。

むふー。お腹がすいたので書き終わったら寒天ゼリー食べてくるんですが。 名刺を印刷した。家で。 とても久しぶりに家で名刺を印刷しました。前に買った名刺の用紙がほとんど手つかずで残っていたのもあったので、今回は家で印刷することに。久しぶりにIllus…

あ、開業届だしました。

今日開業届だしました。個人事業主です、イエー。 問題は山積みだけど、なんとかなるっしょ。イエー。 問答無用で青色申告。やることいっぱいだけど、これでーいいのだー

勉強会に参加する時に心がけること

参加しない人はなにかなーって考えてたら、参加してもらうためにはなーに行き着いたので、次は参加する時に心がけることを考えてみた。 のれ。 いや、あの、その場の雰囲気にのってしまえばこっちのもんだと思うんですね。初参加した勉強会が、超和気あいあ…