2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝型にしてみた1日目

日が変わる前に寝て、4時には起きた。起きたには起きた。起き上がれたのはそれから1時間半後の5時半。 とりあえず、デザインがちょっと出来た。なんか、気持ちが違うもんだ。

夜型から朝型に変えようかな、生活。

これでも会社員なんですが、*1どちらかというと、夜型の人間なんです。 朝起きて大急ぎで準備して、テンション低いまま会社いってそのまま仕事して、夕方から作業スピードが上がり、でも定時であがるからそのままの元気よさで家に帰り夜になり、いろいろチェ…

でた。

あ、給料ね。今日やっとでた。 フラグ立ちっ放しだけど、そろそろだなー。 どーしよっかなー。

あれれー今月もかしら?

お給料の話が一言も出ないなー。今日はいるはずなんだけどなー。 遅れるなら遅れるって一言くらいあってもいいのになー。

GmailCheckerを常駐させてみた。

事務所のメールの送受信になぜか難題が多いし、事務所以外でのメールの確認も必要な場合があるため、Gmailでも受信できるようにしている。で、今まではGmail Notifierを使って確認をしてたんだけど、なんか最近調子がおかしい。ただ、自宅で使用しているMac…

エイプリルフールも終わる

いろんな情報が疑わしくって仕方ない感じだったけど、「面白いことをしている」と言われる会社はやっぱり「面白い」ことをしている。賛否両論だろうけど、こういう面白さを伝えれるのはうらやましいな。 今日一日の出来事がもう、嘘だったら良かったのにって…

給料が入りました。

フラグの1つでしょうか。

給料が入りません。

どうしよう。お金がない。 エイプリルフールのネタではなく、給料日はとっくの前ですがなんだかんだで今日になっても入っていません。 どうしよう。