2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず入れてみたけど無理だった。

Concrete5に関してはいれてみたけど、考えていたのとちょっとだけ違う。でも、いい感じだったので(たまにエラーはいたりして気持ち悪かったけど。)そのうちどこかで使うかも。でもまだ、顧客相手には使えない。 Habariに関してはPHPのVer.が無理。5.2.xって…

ホップ本を買ってみた。

実践 Web Standards Design ~Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips~作者: 市瀬裕哉,福島英児,望月真琴出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/11/29メディア: 大型本購入: 18人 クリック: 293回この商品を含むブログ (60件) を見る話にはいろいろ聞いたり、…

今晩は鍋にした。

寒いってのもあったけど、白菜とまがりネギが安かったから。あとは柚子コショウいりの肉団子とか並んでたやつ、種類一式。豆腐も買って、土鍋にドーン(笑 あっという間に減って写真撮るの忘れてた…。明日の朝は、雑炊かな。 買った本の話は、明日にしよう。

iPhoneからも書けるのか。

候補を上げてみる。

PHP+MySQLのものでCMSというかblogというか。 habari Concrete5 この2つ、とりあえず使ってみようかな。入れてみないとよくわからないし。日本語、通るかな…。それも確認してみよう。

初心者歓迎の帯に嘘や!ってつっこみたくなった。

お正月辺に買ったPHPの本でちょっと勉強してみた。カウンターは作れた。リロード対策済みのカウンターも作れた。その次でつまずいてる。おみくじ機能付きカウンター。どこが悪いのかがわからない。カウントアップしない。ずっと0のまま。 本、そのまま写した…

ターゲットのいないマーケティング

マーケティングは多岐にわたるけど、ターゲティングのないマーケティングは存在しないと思う。対顧客視点で行なうべきだと思うから、顧客がターゲットだったり、サービス自体がターゲットだったり、顧客は顧客でも購買者じゃなかったりもすると思うので、そ…

blogを始めてみようかな…。

というか、情報をまとめたいっていうのもある。うーむ。なんのツールにしようかな…。

新商品を飲んでみた。

[rakuten:misono-support:10006491:detail] まずいっていうわけじゃないんだけど、二度と買わないなっていう味だった。

なんというか、教科書?

正月と言うか、新年を口実にちょっと本を買って勉強してみようと思った。勉強してみたいのはPHPとHTMLとCSSとJavaScript。どうやって勉強したらいいのかがわからなかった*1ので、とりあえず、本買いましょうかと。いろいろ覚えなきゃならないこととか、こえ…

CD買った。

CDを久しぶりに買った。J-ポッパー伝説[DJ和 in No.1 J-POP MIX]アーティスト: オムニバス,シャ乱Q,椎名林檎,平井堅,ZONE,爆風スランプ,TUBE,松平健,PUFFY,広瀬香美,渡辺美里出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2008/03/…

こんな感じに書いてみた。

#twitter_div{ width: 80%; } #twitter_div ul li { font-size: 80%; list-style-type: none; }

twitter表示部分をかえてみた。

デフォルトのままだと字が大きかったのでまず、font-sizeを小さめに。リスト表示なので、文頭のマークをなしに。背景かえたりとかすればよかったけど、まだデザインも何も固まってないので、このままでしばらく。少しずつ直していきたいなぁとは思う。なにが…

つぶやきを表示させてみた。

サイドのところとか消したり出したりとしていたとき、先日はじめたtwitterを表示させる方法はないのかな?と思った。twitterはRSSを吐いているので何とかなるだろうとは思ったらなんとかなった。まぁ、Twitter Badgesをのぞいて、クリックしてそのまま持って…

シンプルな感じで

いろいろデザインの部分でみてみたんですが、かっこいいものや使いやすそうなものなどいろいろあって目移りしました。勉強かねて、デザインを書き換えてみたいと思います。あまりみっともない感じにはならないようにしたいです。シンプルに。 引用部分はこう…