2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避と気分転換の日記

今日が7月の終わりだと思うとなんかもうタスク多すぎて笑いすぎて涙目っていう感じなので、現実逃避と気分転換をかねて日記を書く。朝から。 朝起きたらiPhoneからおはよーとつぶやく。 起きたらまず、iPhoneからおはよーとつぶやきます。クライアントという…

東北情報セキュリティ勉強会に参加しますよー

まさしく何を今更感ですが。 東北情報セキュリティ勉強会の第1回が今度の土曜日に開催されて、それに参加してきます。 1泊するんだけど宿がない! 結局は宿の確保は出来たんですが、ことごとく断られて。なんだろうって思ったら、ジャニーズの某グループのコ…

「何事にもアクティブにポジティブに」ってつぶやいてた。

我ながらいいことつぶやくなぁって思った*1。この前後の話を聞いたら、感動半減かもしれないんだけど、それはそれ。 勉強会への参加について またか。ってなるんだけど、まぁ。 自分は勉強会への参加はかなり、アクティブにポジティブにしている。旅費という…

海開きと言われている中、山の方へ行ってきた。

7月の3連休最終日。とてもいい天気だったので、ちょっとお出かけしてきた。目指すは道の駅石神の丘のやまと豚の生姜焼きと安比または八幡平方面での温泉。 で、いろいろ書いたんだけど、NHKの日食の中継をFx@Macでみてたらものの見事に落ちてしまって、いっ…

919speakers、開催の方向で動いています。その2。

7/14の時点でも開催することしか決まっていませんが、ちょっと動きがありました。 開催情報を何処に集めるか。 勉強会にしても、何かを開催する場合、どこかに情報の集約場があるといいです。そこをみると全部の情報がつまっている、そんな場所が。そんなわ…

非公式ながら会津大学にはライトニングトーク部があるようだ。

うん、あるみたいどころか、あって活動して1回目の部活動が終わってしまっていたようなんだ…。思いつきで【会津大学 勉強会】でグーグル先生に聞いてみたらでてきたから見つけた。そして、はなずきんさんのはてぶみたらもう捕捉してた。で、自分もはてぶした…

919speakers、開催の方向で動いています。

現時点では9/19に盛岡で開催ということしか決まってないような形ですが、開催の方向で動いています。なので、(仮)を取りました。 近日中に919speakersのMLが立ち上がりますので、参加希望の方も、参加検討中の方も、参加どころか手伝うぜっていう方も、MLが…

かなり前に映画観てきて現時点で受け入れれなかったのでサントラ買ってみた。

詳しいと思われがちですが、あんまり詳しくないんですよ、エヴァというか、ヱヴァ?どっちでもいいやって思うので、エヴァって書くけど。話の食いつきっぷりがいいので、かなり詳しいんでしょとか思われてしまうんですね。でも、詳しくないです。詳しいって…