名刺その他の準備が終わった。

むふー。お腹がすいたので書き終わったら寒天ゼリー食べてくるんですが。

名刺を印刷した。家で。

とても久しぶりに家で名刺を印刷しました。前に買った名刺の用紙がほとんど手つかずで残っていたのもあったので、今回は家で印刷することに。久しぶりにIllustraotr起動して四苦八苦。やっぱり苦手なのでPhotoshopに逃避しようかとしたんですが、よく考えれば何も難しい絵を描くわけじゃなく、文字を並べるだけなのでなに悩んでたんだろうと。
もっと簡単な方法はあったと思うんですが、A4サイズに名刺サイズのガイドをひいてそこにひたすら並べます。どこに頼むわけでも自家用だしってな感じでトンボ諸々ありません(笑)

一応100弱用意した。

残るくらいがベストなので自家プリント名刺を100弱。あとタックシールで対応しようとちょっと真面目系(仕事で使ってるやつ)を20枚弱持っていけば間に合うかな。十分間に合うな。なんかもう、印刷したらしたで、見れば見るほどうさんくさい…。自分のセンスがないだけなんだけど、ちょっと悲しかったです、ハイ。

ハイフォー!

って、持ってきた人とできるんですよね?どうしよう、身近に持っている人を知らない(家からでない)から初体験なんです。なので、手取り足取り教えてください(爆)

準備はある程度できた。

あと、買おうと思ってたものを買って、それを忘れないようにして。自分の体調を整えながらカンファレンスの日を指折り数えて過ごしたいと思います。発表しないってなんて気が楽なのかしら。身一つで行って、ハイハイ!ってお手伝いして酒飲んで帰ってくる。すばら…ちがう。勉強会の様々なお話し聞いて吸収してこなくっちゃ。楽しみだなー。