東北フィジカル部もどうやらあるようだ。

今回の情報源はtwitter。覗いてたら情報が見えてきた。

東北フィジカル部ってのがあるらしい。

どうやら8月後半のようなんだけど、よくわかんない。フィジカル部が何するのかもよくわかんないから書いてよかったのかどうかもわかんない。まぁ、あるってことで。

919speakers(仮)ってのは本決まりのようだ。

東北のっていったけど、そう言うわけじゃぁなさそうだ。

東北の勉強会コミュニティが顔合わせするのも目的ではあるけど、別に話者も聞く人も東北限定する必要はなかったですね。東北縛りはなし(でいいですよね?)。

ワールドワイドに募集する予定ですので、その節には宜しくお願いします。
919speakers(仮)は東北限定じゃない・・はず(仙台RailsなでしこVim社長)

なので、時間作れる人は参加してもいいと思いますよ。会場はどうやらアイーナ@盛岡の様子?で、懇親会はそば屋の様子?ってことはわんこそばなんだろうか…。
このわんこそばは正直頂けないな。懇親会でのわんこそばはいらないと思う。twitterのTLにあったけど、冷麺がいいと思うな。どうせなら。冷麺ってえび、使ってなかったはずだし(謎)。あとはじゃじゃ麺とか?
わんこそばは本当に地獄を味わうようなもんで。こんなこと書いたら失礼かもしれないけど、やるんだったら翌日とかね。泊まりの人も多くなるだろうからその方がいいと思う。精神衛生的にも消化器官的にも。これまたそうなんだけど、確かに話が弾まなくなると思う。何のための懇親会なのかな。食べるだけなのかな。話をしたいわけじゃないのかなって思うんだよなぁ。
なんでそうなったのかはわからないけど、わんこそば経験済みの人からすると、話の弾まない無言な時間がどんなに仲良くても流れてしまうわんこそばは懇親会には不向きだと思う。
って、書いても仕方ないことかもしれないけどね。思ったから書いてみた。

東北セキュリティ勉強会も募集開始のようだ。

http://sites.google.com/site/tohokuitsecurity/
で、さっそく申込してきたー ><
で、さっそくやらかした!懇親会に参加で未成年でも学生でもないです!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
いいえにしたはずなのにーーーーーーーー