現実逃避と気分転換の日記

今日が7月の終わりだと思うとなんかもうタスク多すぎて笑いすぎて涙目っていう感じなので、現実逃避と気分転換をかねて日記を書く。朝から。

朝起きたらiPhoneからおはよーとつぶやく。

起きたらまず、iPhoneからおはよーとつぶやきます。クライアントというか、iPhoneの場合はアプリになるのかな?は、もっぱらTweetieです。TL流し読みする場合はFastweet 2Kです。

ズームインスーパーを6:53までめざましてれびを7:00まで。

そのあとは新聞のテレビ欄以外を読みつつ、テレビはズームインスーパーからめざましテレビに換え。占い情報とかのタイミングですね。つけてますが、見逃すことも多いですし、占いの内容を覚えてないことも多い。そんなもんっす。

怒濤のアニメタイム

7時からはアニマックスまたはキッズステーションまたはディズニー系(ちゃんねる統合してXDだかになるんだっけっか?)をうろうろ。主にアニマックス見てます。キッズステーションポケモン見たり、ディズニーはくまのプーさん目当てでつけてます
…決して声高に見てますとはいえません。今もおもいっきりプリキュアやってるけど、見ずにいる。

そんな感じで始まってこんな感じで終わる。

寝る前には出来る限りおやすみーとつぶやくんですが、これがまた結構忘れるわけで。次の日の朝とかに何時間自分寝たかなーっていうチェックするのも面白いから、出来る限り週間漬けしようかなって思ってるけど、結局思ってるだけ。

せっかくなので聴いてる曲のログを取ってみた。

この日記の名前は『笑う角でずっこける』なんですが、はてなブックマークは『笑う角でずっこけてしまう。』なんですね。ここまで調子良かったんですが、もうすでに2つのタイトル考えてネタ切れしてしまって。大元は笑門来福なので、角ではなく門なんですが、自分のことなのでこのタイトルつけた時には何らかの意味があったんだろうなぁって想像。もう覚えてない。ネタ切れした頃に、そろそろまた始めようかなーって思ったtumblr。悩んだ末につけた名前が『笑う門からスライディング…もうすでに意味わっかんねーよ。ノリでつけたにも程があるんですが、韻的には悪くないかなと納得。
で、表題。さっさと作業進めたい時には泣く泣くテレビは消して、音楽を聴き始めるんだけど、これのログ取ったら面白いかなーって思って。こんな時にも便利なTwitter。アカウントとって垂れ流しにしてみた。せっかくなのでまとめてみた。
悩んだ末のタイトルは『笑う門からたれながしの音楽
まとめてみて思ったんだけど、今聞いてるからこれがおすすめみたいにたまに混ざるならいいけど、こういう感じのが普通にTwitterのFeedに流れてきても(うーん、なんて書いたらいいかよくわかんない)誰も面白くないなぁって。本人だけだよなーって思った。ブログ書いたよーってつぶやくのはいいけど、ぶくましたよーっていうのをつぶやきに混ぜるのもどうかなーっても思った。1つ2つくらいならいいけど、一気にどどどどどどどどどどどどって流れてくると、倍速でTLがどどどどどどどどどどどって流れてっちゃうんだよね。まぁ、楽しいから別に気にしないけど、自分はやらないようにしようって思った。