東北情報セキュリティ勉強会に参加しますよー

まさしく何を今更感ですが。

東北情報セキュリティ勉強会第1回が今度の土曜日に開催されて、それに参加してきます。

1泊するんだけど宿がない!

結局は宿の確保は出来たんですが、ことごとく断られて。なんだろうって思ったら、ジャニーズの某グループのコンサートが金曜日から日曜日にかけてあるみたいで。あー、だろーなーって聞いて思ったんですけど、聞くまでは「仙台七夕でもないのになぜ!」って不思議に思ってた。
でもまぁ、ごにょごにょあるので遅刻するんで、ちゃんと前もって連絡しておきました。こういう連絡も大事ねー。

参加していいのかなーって思うんだよ、これでもいつも。

参加して話わかるのかなっていう不安はありますけど、わからないままでいるよりはいいよね。知らないでいい情報でもないと思うし。職種というか、仕事や趣味の守備範囲外とかそういうのもあるのかもしれないけど、知らないでいい情報ではないはず。
ここで一度耳に入れていただけで、今後どこかで必ず思い出して力になることだと思う。
おかげさまで講師の竹迫さんがこういう内容で話すよーって書いててくれているので、ちょっとでも予習は出来るかなーと。どういうのを話すよーってあらかじめあって、それがちょっと予習できる範囲がわかる内容だとなんか、嬉しいなぁ。飛び込み的な知識で参加するとわけわかんないのが余計分けわかんなくって、結局わかんないからわかんないな、むぅーって思ってしまうんだよね。(って書いてて、なんとなく予習できるのは前日になりそうです。ハハハ。)
で、自分はプログラムとか「わかる」というには恥ずかしいほどの知識の人間なので、きっと聞いてメモしてで精一杯。こういうのも参加するんだから、ノリで参加申請しちゃったけどうむむー><って思ってるお兄ちゃんorお姉ちゃんは気にしなくていいよ(笑)

今回のおやつはプリンですってよ、お兄さん方。

ぷーーーーーりーーーーーーーんんんんーーーーーーーー!って先日大喜びしましたが、楽しみだなぁ、プリン。

そういえば、仙台の出来れば駅付近(遠くても地下鉄仙台駅から駅2つくらい←それ近ッ!)でおいしい和食屋さんてどこかなー。