ちょっと飲んだ。

珍しく日記を書いてみる。昨日メタコン日記*1書かなかった寂しさもかねて。仕事用ブログをちょっと休んでる*2のもあるのでね。

とある集まりがあって参加した。

仕事半分プライベート半分のスタンスで参加したんですが、久しぶりに大人の遊びと楽しみ方を見た気がした。自分たちの好きなことを語り、それを支えている人達(今回は従業員)を激励しつつ、同じものが好きな人たち同士だからただただ語り合う。つーか、(酒)飲んだり食べたりする。でも、みんな笑っててね。内心は人間同士だもの。それそれの波長がぴったりあって仲良しこよしなんてきっと少ないでしょう。たまにいがみ合ったり、ちょっと苦手だなって思ったりするでしょう。そういうのはどこかに放り投げて、今この時間を楽しむ。すごいなぁ、大人だなぁって思った。
私はビールが苦手なので、最初から最後まで手酌でウーロン茶を飲んでいたんだけどね。美味しかったよ、ウーロン茶。食べるものもそれなりに食べた。

その後の2次会以降はバラバラ

久しぶりにあう人たちであつまって飲んだり、仕事絡み(半分くらい)で飲んだり。私は後者の方に参加したんだけど、いや、前者の集まりは何かこう…暗黒世界が広がるっていうか濃いっていうかなんていうか。
次の店では「甘いの」をキーワードにちょっとカクテル飲んだ。

  • ウーウー
  • スカーレットオハラ
  • カシスがはいってるやつ。名前聞くの忘れた… orz
  • 甘くて強いのっていって頼んだ白っぽいやつ。これまた忘れた… orz

あとは一口貰ったりしてたんだけど、途中でマスターにほめられた。わーい!
それからラーメン食べてオレンジジュースみたいなスクリュードライバー飲んで別な店で1杯だけスクリュードライバー飲んで帰ってきてぐっすり。メールチェックしようと思ったけどやめた。

で、今朝。

スッキリとした目覚めの中、feed消化させたりして今こうして日記書いてる。あぁ、メタコン日記書かなかったのが寂しいけど、もうね、100人超えてるし…。名刺、新たに自宅刷りしないとなぁ…。まぁ、今夜考えよう。
じゃ、仕事始めます、ハイ。

*1:metacon2009っていうカテゴリ作って 申し込んだー→おもしろかった で終わるのがもったいないからゆるーく勉強会のこと書いてみようって思っただけ

*2:書く時間と情報のバランスがとれてない。