夜型から朝型に変えようかな、生活。

これでも会社員なんですが、*1どちらかというと、夜型の人間なんです。
朝起きて大急ぎで準備して、テンション低いまま会社いってそのまま仕事して、夕方から作業スピードが上がり、でも定時であがるからそのままの元気よさで家に帰り夜になり、いろいろチェックしたりしてるうちに日も変わり、寝れないけど横になってるうちに朝がきて、寝てるの3時間とか4時間かそこらでそして会社いって…という感じ。
いたって普通なのかもしれないんですが、就寝時間も起床時間も早めれば朝ゆっくりできて、そのできた時間で勉強したり、作業したりってできるかなと。朝の方がデザインとかコードとか組み方とかいろいろ思い浮かぶような気もする。現に、夢の中でデザインしたりコーディングしたり企画書考えたりしてるし。忘れないように起きたら形にしたりする時もある。
朝早めに出社してどこかで勉強したり、ジム行ったりってできないけど、家でならゆっくりできるし。
よし。会社どうなるかわかんないから、どうかなっちゃったら早起きするようにしよう。
まずは日が変わる前に寝るようにしてみよう。


学生の時も朝型だったなぁって思ったんだけど、朝型っていうよりテレホめいっぱい活用して23時から5時近くまでネットしてそのまま勉強してたんだっけ。今とかわんないじゃん(笑)

*1:給料遅い以外にもいろいろあるけど。