なんというか、教科書?

正月と言うか、新年を口実にちょっと本を買って勉強してみようと思った。勉強してみたいのはPHPとHTMLとCSSJavaScript。どうやって勉強したらいいのかがわからなかった*1ので、とりあえず、本買いましょうかと。いろいろ覚えなきゃならないこととか、こえなきゃならないハードルはあるんだろうけど、まず、形から?

PHPを勉強してみようかな?って思って買った本

PHP+MySQLであなたもウェブアプリが作れる!

PHP+MySQLであなたもウェブアプリが作れる!

…何となくで買ってみた。何がいいのか悪いのかなんてまず、わからない。ページすすむごとに後悔するかもしれないけど…それはそのとき。覚えれることは0じゃないだろうからって言い聞かせてみたりした。Amazonのレビュー読んで。orz

HTMLとCSSってことで選んでみた本

HTML & CSS ビジュアル・リファレンス 改訂版

HTML & CSS ビジュアル・リファレンス 改訂版

…なんとな…く。何となく選んでみた。とりあえず、よっぽど感心するようなコード書かない限りは困らない知識は持ってるはずなので、なんというかとりあえず。買っておいたら間違わないかなぁって。もしかして、いろいろ変わり始めるのかなぁ。でもまぁ、大丈夫でしょう。

JavaScriptと思って買ってみた本

JavaScriptマスターブック

JavaScriptマスターブック

…なんか、表紙がきれいだったから。正月に買ってまだ一度も開いてない本なんだけど…。

お先真っ暗な気がしてきた。

時間見つけて少しずつという感じでしか勉強ができないけど、いつか「なにか」を作ってみたいなぁと思ってはいる。思うだけで時間ばっかり過ぎてくけど、何もしないよりはましかな、たぶん。

*1:動機が「勉強してみようと思った」って感じで曖昧だから気持ちも落ち着かないわけで。