金曜日にルーブル展に行ってきたり、土曜日に用紙が届いてたり。

せっかくなので、ルーブル展行ってきましたよ。

金曜日。祝日の日にですね、ルーブル美術館展に行ってきました。日時指定チケットとっていったけど、その必要はなかったかも。すんなり入ってすんなり観てきました。
フェルメールの絵はやっぱり人気ですね。どれも人だかりになってた。自分はあまり美術に詳しくないし、絵とかみてもよくわかんないので、何がどう良かったっていうよりは、観てよかったなぁと心の中で思うかどうかなんですよね。だからうんちく並べられても「へー」で終わるし、「で?」って返したりして怒られる。
そんなんでもヴーエの『エスランの聖母』はきれいだった。赤と青がきれいだった。バックハイゼンの『アムステルダム港』も波がきれいだった。あとなんかあったけど、あまりの花粉症の症状ですっかり忘れた。
それから国立科学館に行ってハチ公とジロみて国立博物館に行ってなんか仏像観てきた。あと遅いお昼食べて鼻すすりながら帰ってきた。
できれば花粉症じゃない季節に出かけたい。午前の雨はすっかり止んでいい天気だった。

先日頼んだ名刺の紙が届いていた、そんな土曜日。

春というか5月頃と言うか。少なくとも夏前までには仕事の環境が変わる気がするので、ちょうどプライベート名刺もなくなりそうだったので新しく頼もうかと。プライベート名刺ってなによって書いてて思った(笑)
自分でデザインしたいけど、納得できるものができるまで途方もない時間がかかりそうだったので、今回はテンプレートから選ぶ普通の名刺を頼もうかなぁと。きっと名刺は3種類になると思う。1つは会社からもう1つは自分のとこ、もう1つはプライベートですね。オフ会とか仕事絡みじゃない時に渡すやつ。会社からのは関知しないとして自分とこのは紙にこだわってみようかなーって考えた。
時代はエコ?なんていったって、名刺自体が紙の無駄になるんじゃね?って思ってはいたんだけど、そう思う人もいっぱいいるようで。検索してとりあえず見つけたのが日新堂印刷株式会社。おお、札幌じゃないか。そう思ってとりあえずサンプル取り寄せ。
そんなで届いた名刺の紙ですが、なかなかいいなぁ。ペットボトル素材。これは悩む。でも、もう少し探してみる。