おからもらったからサラダ作った。

おからをもらった。たぶん、500gくらいのやつ。タダで。なので、サラダ作った。

簡単おからサラダ(どこにでもあるレシピ)

  • おから…大体200gぐらい
  • きゅうり…細めのやつ2本
  • ツナ缶…油漬けじゃないやつ
  • マヨネーズ…それなり
  • 塩・コショウ…適当

作り方

  1. キュウリをスライスします。ここで指までスライスしないように気をつけます。私は軽くスライスしました、前に。
  2. ボウルにおからとキュウリをいれてまぜます。
  3. おからとキュウリが大体まざったら、ツナいれます。全部。
  4. おからとキュウリとツナがある程度まざったら、マヨネーズで和えます。
  5. それなりに全部まざったら、塩・コショウで味を整えます。
  6. はい、できあがりです。

簡単おからサラダにまぁ、トマトとかのせてもいいと思います。私は塩を入れすぎたのでちょっと塩っぱい感じでした。マヨネーズもあるので、塩は抑えめでもいいかもしれません。テキトーに味付けしてみてください。
さ、残り300gぐらい、どうしようかな。