昨日の夕ご飯はカツカレーだった。

(日付が変わってるから昨日の話になる。)

残ってたのを忘れてた。

おととい、出来合のトンカツを買ってきた。1枚残してた事に気がついたのが昨日の昼。もう既に麻婆豆腐丼が出来上がっているので、そのカツは夜食べる事にした。おいしかったよ、麻婆豆腐丼。

カツは1枚、食べる人2人。

さて。どうしようかな。買い物に行く日じゃないので買い物に行きたくないし、なにより家から出たくない。仕事もあるし…。それにしても朝に食べたなんだかっていうパンはおいしかった。

タマネギカレー

タマネギとカレールーがあったので、タマネギだけが具のカレーを作った。…寂しい。かなり寂しい。あとある野菜はネギ。そう、昼間の麻婆豆腐丼の時に使ったネギ。その残りがあったんだけど、ネギネギネギネギってそこまでネギ食べなくてもいいかなって思ったので…。出来上がったら何も感じないだろうと思ってタマネギだけのカレーを作った。

カツとカレーでカツカレー

その出来上がったカレーを、半分にしたカツにかけてカツカレーとして食べた。まぁ、これはこれでありでしょう。カレー自体はタマネギしか具がないけど。きっとこれが普通のカツカレーなんだ。滅多にカツカレーなんて注文しないからわかんないけど。