何をやらかしてしまったかと言うと…。

悪いのはすべて私です、はい、悪かったです。コリスさんのところの『WordPressの設置後、すぐにやっておきたい10の作業』という記事を参考に、すぐと言うのなら!10個ならやれる!って思ったんで、全く何も考えずにやりました。やるといっても飛ばし飛ばしだったんです。いや、テーマとかはも少し後でもいいかなーって思ったりして。で、あわわわわーってなったのが

8. ブログのテスト投稿
ユーザーにどのように見えるかダミーの投稿してテストを行います。
Sample WordPress Contentを使用すると、さまざまなフォーマットのダミーコンテンツをテストすることができます。
『WordPressの設置後、すぐにやっておきたい10の作業/coliss』

Sample WordPress Contentにいって、DLしてインポートしたらなんかもう、記事いっぱいのカテゴリいっぱいのあれまあれまという感じに。
うう。あたりまえですよね、ダミーのコンテンツをテストできるんだもん。ちゃんと読めよって感じです。はい。反省の意味も込めて書きました。

で、これからしてみようと考えていること。

何が嫌かって連番になってないのが嫌。記事番号とか。気持ち悪い。始めたばっかりなのに。これが1ヶ月くらい経ったら気にしなくなるんだけど、せっかくなのに…。

  1. DBのぞいてなんとかゴニョゴニョといろいろ書き換えできないか。
  2. 管理画面からなんとかできないか。
  3. 再インストールしちゃうか。

たぶん、3番目にはなりそうだけど、なんとか1番目をやってみます。